2013.11.17
クールジャパン・マッチンググランプリ 全国大会出場
経済産業省では、日本の製品・サービスを世界に売り込むため、
官民連携して様々な事業に取組むクールジャパン戦略の一環として
海外ビジネスに挑戦する企業を対象としたビジネスマッチングイベント
『クールジャパン・マッチンググランプリ』を中部地方にて開催。
これは海外ビジネスに挑戦する企業に海外ビジネスの取組みや
戦略をプレゼンテーションして、それを通じて海外ビジネス拡大のための
ビジネスパートナーを見つけるためのビジネスマッチングイベント。
中部大会から審査の上で2社を選考し、10月に開催予定の全国大会に出場。
というわけで、見事に弊社社長のプレゼンが中部地区の代表に選ばれ
全国大会に行ってきました。
海外戦略といえばやはりぎやまん陶の美しさとDior~ドン・ペリの一件が
大きな話題となりプレゼンでも評価されたようです。
プレス情報 広報会議掲載記事参照
https://www.ko-hyo.com/store/press
(日ごろからNHKのスーパープレゼンテーションを視聴しながら
イメージトレーニングを積んでいた成果が現れたのでは・・・)